さくらやる気MAX
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の chaos鯖で活動している支援HP、ID二極HWもちのブログ。最近は、DV教授育成に夢中。


PROFILE


うに

Author:うに
Chaosの恥部



CATEGORIES


はじめに (1)
キャラ紹介 (1)
RO日記 (38)
LiveROコピペ (2)
その他 (4)


TAGS




NEW ENTRIES




RECENT COMMENTS




ARCHIVES




SEARCH




RO簡易時給計算機


狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



LINKS



このブログをリンクに追加する

 




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.28  決戦は日曜日 <<23:51


今日はGvの日でした。たまり場でまったりしてたら
たぬきに「セージとリンカペアでGvいってみない?」と誘われたので、ノリノリでいってみた!
Gv.png

←and more
No.26 / RO日記 / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.27  チャンダンのかほり <<16:13


リアル友達が血液型の話をしてて、いきなり「○○ってB型でしょ」
って言い放たれたうにですどうも。ごめんそれ嫌味にしかきこえない(´-`)

最近はクエも使いつつ、さげのレベル上げをしています。
実装されて4ヶ月も経つのに、未だに一回も訪れたことのなかった
モスコビアにいくため自力でクエ材料を集めることに。
ドドリアさん
ドドリアさん狩ってたらなんか出た('A`)
ドドリアさんc

←and more
No.25 / RO日記 / Comment*4 // PageTop▲

2008.09.25  茶織ってお茶のネーミングセンスが気になる <<14:33


ちわすー

セージのfleeが180を超えた記念ということで
聖域2FとSD4Fにソロで挑戦しにいってきました!

まずは聖域のこと。
ヴァンベルク戦
2匹までFCAS、3匹以上からFWマジ狩りというスタンスで狩ってみました。
頭はピアレス・服は風服でアイシラのスキルはほぼ無効化できるのですが
唯一、Flee不足が原因?で呪い攻撃をもろに食らってしまう・・・。
呪い攻撃
カードが高価な物が多いので、もう少しレベルが上がったらまた挑戦してみたいところ。

次はSDのこと。

←and more
No.24 / RO日記 / Comment*6 // PageTop▲

2008.09.24  チェダー <<11:07


おうすー アユタヤから愛をこめて。うにです。
アユタヤ
さてさて、なぜアユタヤなんかにいるというと!

←and more
No.23 / RO日記 / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.22  ある移民の回顧録 <<17:25


てやー!
てやー
最近、セージ育成に力をいれています!なので今回はセージ狩りの紹介と
モロクパッチにて実装された「リリースオブウィッシュ」(通称RoW)の
使用感について今更ながら書きたいと思います。

あ、あとキャラ紹介の記事更新したので見てみてくださいね。

←and more
No.22 / RO日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.20  やさしさライセンス <<08:00


ありの
ちょりっすー

今までずーっと棚のてっぺんまで登ったことが無かったんですが
最近、二回も登ってしまいましたヾ(゚ω゚)ノ゛

目的はもちろん・・タナトスの思念体!

←and more
No.21 / RO日記 / Comment*3 // PageTop▲

2008.09.16  お前はライオンの子 <<13:34


ぱんだ

おいすー。茹でる前のパスタ麺をかじるのがちょっと好きなうにですー。

狭間3に入るために、いそいそとクエやってきましたよ。
HPとHWを狭間2に待機させて、討伐隊の方々が
魔王モロクを倒してくれるのを、のほほんと待ち。皮を手にいれ。隊長に報告。
バーロックたいちょ
隊長、倒したのは他の方々です(^ω^)ゝ

←and more
No.20 / RO日記 / Comment*5 // PageTop▲

2008.09.13  サビ <<02:00


めっちゃいきなりですが、みなさん
曲の「メインとなる部分、一番盛り上がる部分」のこと"サビ"っていいますよね。
なんで"サビ"と呼ぶようになったのか気になったことありません?

ありますよね。調べてみました。以下コピペ  。⌒ ヽ(´ー` )笑


「サビ」の語源には、2つの有名な説があります。

まずは松尾芭蕉の俳句説です。
俳句の中の最も美しい部分を「寂(サビ)」と名づけ、
それが現代まで引き継がれているという説です。

美しい部分とは言っても、
正確には「もの静かで落ち着いた奥ゆかしい」感じらしいので、
現代の曲のサビとは少し違いますね。
ですが由来としてはありえます。


もう1つはワサビ説です。
寿司などに使う、ワサビですね。
ワサビを食べると鼻に「ツーン」ときて表情が変わることから、
「サビ部分は変化が出る、盛り上がる」
となったという説です。

ワサビの「ピリッ」とした感じも
サビのイメージと合っているのかもしれません。


どちらの説が本当なのかは分かりませんが、面白いですね。
ちなみにこの2つの説からも分かるように、
「サビ」という呼び方は日本だけです。
英語では「Bridge(ブリッジ)」と呼びます。



勉強になりますね~。
はい!関係ない話終了!ROの話題に移ります(。・x・。)

←and more
No.19 / RO日記 / Comment*4 // PageTop▲

2008.09.10  Messenger <<23:32


MSNメッセ実装しました。たぬがやれってうるさいから^^;
たまり場の人はメンバー登録お願いします(n‘∀‘)η

さてさて、遂におまちかねのモロクパッチがやってきましたね。
昨日の夜、早速遊んでみたのでそのことを書きます!


まずログインして驚いたのは、装備公開システムがきたこと。
装備公開2
ssのにチェックをつけると公開にできます。
でもこのシステム、そんなに使うことはなさそうかな・・・。


装備公開3
装備公開4

まぁ暇つぶしにはなるか。

←and more
No.18 / RO日記 / Comment*8 // PageTop▲

2008.09.09  胡椒入れすぎ手濡れすぎ <<17:22


うぃっしゅ

以前からほしかったマライアのアルバム、友達から借りれたのはよかったのですが
かかとで思いっきり踏んでCDケースが大破しました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

CDを大切にする友達に「かかとで踏んでバッキバキになってしまったおwww」
なんて言えるハズもなく・・結局新品を買って内緒で返すことに決めたうにです(´д⊂)


さて、今日はモロクがバッキバキになりますね。定期メンテ5時間延長みたいですが
その間家にいないので影響ないです。むしろもうちょっと延長してほしいくらい!

モロクパッチをきっかけに大金持ちになるぞー♪

No.17 / RO日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.08  君があなたが <<12:00


おいすー。月一ペースで虫が大量発生する夢を見るうにです。

昨日の夜は、みたらしさんのお友達が、トールクエで弓ガディに邪魔されて進めないってことで
お掃除の手伝いを頼まれたのでHWを出してペアでいってきました。

とーる

別ptにめっさ囲まれてる(´Д`;)

←and more
No.16 / RO日記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.04  日記でしゅー>< <<01:00


どうも、家の電話は一切でない事に定評のあるうにです。
昨日、学校の授業中にたぬからこんな画像がついたメールがきました。

ふめったんでしゅー><2

自分だけではもったいないので皆にも見せてあげますね><

←and more
No.15 / RO日記 / Comment*5 // PageTop▲

2008.09.02  タピオカみたいな顔しやがって <<16:52


ダディクール2

←and more
No.14 / RO日記 / Comment*3 // PageTop▲

2008.09.01  夏の終わり <<08:00


ダディクール


←and more
No.13 / その他 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
